スポンサーサイト

--/--/-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【解決】YouTubeのローディングが途中で止まる【ファイアーウォール】

2011/04/19 YouTubeトラブル

動画の読み込みが同じところ止まる

PC Tools Firewall Plusを使っている場合、パケットフィルタリング機能のせいでページ読込の速度が落ちたり、YouTubeなどのストリーミング系のサイトでは動画が途中で読み込めなくなったりします。

こういうときはパケットフィルタリング機能をオフにすることで問題を解消できます。以下はその動画の手順解説です。

動画でみる手順

 



パケットフィルタリング / Packet Filtering とは

ネットワークを出入りするデータの流れを監視し制御する機能のことで、主流のファイアウォール方式でした。最近では細分化して見ることができるアプリケーションレベルでのフィルタリング方式もできていて、パケットフィルタリングをオフにしてもアプリケーションフィルタリングは有効にできます。

Kingsoft Internet SecurityやOutpostにもパケットを制御する機能があるので、似たような症状の場合はこの設定は有効かも

参考ページ

スポンサードリンク

-0コメント

非公開コメント(
トラックバック :

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。