スポンサーサイト

--/--/-- スポンサー広告

スポンサードリンク

【解決】DOKODEMOで11004エラー

2011/05/29 作業効率アップソフト

通信エラーで「操作可能」にならない

「DOKODEMO」を使ってWin7とXPの2台のPCでキーボード&マウス共有しようとしたら「通信エラー:要求した名前は有効ですが、要求された種類のデータは見つかりませんでした。(11004)」という状態になりうまくいかない。でも再起動後しばらく使えたり使えなかったりする。結果、ファイアーウォールの設定が問題でした。ということで自分の場合の解決法を以下に書きました。
iPhoneのサーバ接続エラー画面
↑エラー画面

DOKODEMOの接続エラー


通信エラー:要求した名前は有効ですが、要求された種類のデータは見つかりませんでした。(11004)

操作受け付け側のファイアウォール設定

■ XPの場合
1.Windows ファイアーウォール→「例外を許可しない」のチェックを外す  ※チェックすると「応答がありません」となる

2.例外タブ→「プログラムおよびサービス」のDokodemoをクリック(ない場合は自分で追加)→編集→「スコープの変更」をクリック→「ユーザのネットワーク(サブネット)のみ」を選択してOK

以上で設定完了。反映されてないようなら再起動してみる。

スポンサードリンク

-0コメント

非公開コメント(
トラックバック :

スポンサーリンク

