スポンサーサイト

--/--/-- スポンサー広告

スポンサードリンク

【解決】YouTubeのローディングが途中で止まる2【Flash】

2011/05/16 YouTubeトラブル

動画の読み込みが同じところ止まる

以前の記事で、ファイアーウォールが影響して動画の再生が止まったり、動画の読込が遅くなったりする時の解消法を紹介しましたが、今度はOperaでYouTubeを見てると動画がまた止まってしまいました。前回と同じようにシークバーを赤い部分の先に移動すれば再び動画読み込みが再開する現象です。

ということで改めて動画が途中で止まってしまうときの解決方法の一覧をまとめてみました。参考になれば幸いです。

「YouTubeの動画読込が途中で止まる」の解消方法一覧

ファイアーウォールの設定を確認する
【解決】YouTubeのローディングが途中で止まる【ファイアーウォール】

ファイアウォールソフトをインストールしている場合、一度ファイアウォールの設定をOFFにしてみる。動画の読込が始まれば、ファイアウォールが原因です。完全にオフにしないでも以下の方法でも解消する場合があります。

  • ファイアウォールのセキュリティレベルを下げてみる
  • パケットフィルタリングをオフにしてみる
Win7/Vistaに最初からついているファイアーウォールでは問題ないようです
最新のFlashをインストールする

Adobe Flashのページで「オペレーティングシステム」を選んでダウンロードし、インストールする。

筆者の場合、OperaでYouTubeが止まるのはこの方法で解決
キャッシュを削除してからリロードしてみる
YouTube動画の再生が止まっちゃって最後まで見られない。これって途中で切れてる動画なの? :教えて君.net

ブラウザに問題が発生しているのが原因という可能性もあるので、ブラウザのキャッシュをすべて削除してから動画ページをもう一度開いてみる

気休め?

今回紹介したのはYouTubeなどフラッシュ動画で、いわゆるストリーミング動画の読込が途中で止まってしまうケースの解消法です。動画の再生がカクカク止まってしまう、というのは別のケースです。ちなみにカクつく場合は画質を下げるか、再起動してみるか、キャッシュを削除してみれば効果があるかもしれません。それでも駄目な場合はメモリやCPUに余裕がないのが原因だと思うので、Google Chromeなど軽いブラウザで再生すれば多少マシかも。

スポンサードリンク

-1コメント

  • 11
  • 2012-01-16(22:37)

この問題で困っていましたが、適切な助言を書いてくれている所がなく、諦めかけていました。

私の場合は、Macafeeを使っているのですが、このファイアーウオールを無効にすれば解決しました。

有難うございました。
非公開コメント(
トラックバック :

スポンサーリンク

